新型コロナウイルス感染症に対する私たちの対応について

2020年2月25日に日本国政府による基本方針が決定されたことを受け、横浜ベスト遺品整理社は、新型コロナウイルス感染症に対するお客様、当社社員および社外の皆様の感染被害抑止と感染機会を減らすため、以下の取り組みを徹底いたします。

対策の詳細

① 手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底します。
横浜ベスト遺品整理社の本社・営業所に、薬用せっけん・うがい薬・アルコール消毒液を設置、ルールを徹底し、衛生面へ配慮をいたします。

② 出勤時の体調の管理を徹底します。
毎日朝礼時に問診を行い、体調(せき・くしゃみ・発熱)についての確認を徹底しています。

③ 37.5度以上のスタッフは、2020年1月以降これまでに発生しておりません。
横浜ベスト遺品整理社では、現在、風邪等の症状を訴えたり、発熱しているスタッフはおりません。
また、風邪等の症状も確認されていません。
仮に、体調が優れない場合や、対面として健康状態が良くない作業スタッフには、検温を実施し、37.5度以上ある場合は出勤制限といたします。

④ 手指及び利用機器すべてに消毒
日常業務として実施している作業車両(作業用品等)のアルコール消毒を毎日行っています。

⑤ 見積等の訪問や現場での作業時にマスクを着用
横浜ベスト遺品整理社の営業所の作業スタッフに対し、見積等の訪問や現場で、マスクの着用を推奨いたします。

また、当社スタッフの通勤は全員が自家用車であり、公共交通機関は一切使用しておらず、また休日の不要・不急の外出は控えることとしております。

以上、当社のコロナウィルスについての対策等については、厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」を対策の基本としております。

電話番号変更のお知らせ

日頃から、横浜ベスト遺品整理社にご相談やご用命をいただきまして、誠にありがとうございます。

2020年3月5日(木)から、フリーダイアルでのお問い合わせの電話番号が下記の通り変更となります。

新:0120-39-5602

旧:0120-99-5185

なお、2020年3月5日(木)までは、0120-99-5185がご利用いただけます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
今後とも、横浜ベスト遺品整理社をよろしくお願いいたします。


企業の皆様へ

上記の電話番号変更に伴いまして、当社あて代表電話番号も同日に変更となります。

新:045-534-5602

旧:045-568-7428

お手数をおかけして誠に恐縮でございますが、電話番号のお控えを、ご訂正いただきますようお願い申し上げます。

年末年始のお知らせ

横浜ベスト遺品整理社では誠に勝手ながら、年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。

年末年始休業期間:2019年12月28日(土)〜2020年1月5日(日)

新年の営業開始時間:2020年1月6日(月)午前8時〜

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

※ホームページからのお問い合わせにつきましても、1月6日以降回答をさせていただきます。

ウェブサイトを統合しました。

ご利用いただく皆様に、より快適な閲覧をいただけるよう、ウェブサイトの内容を一新いたしました。

これまで横浜ベスト遺品整理社のウェブサイトは、https://www.bestworkers.jp と https://www.bestworkers.jp の2つのサイトをご用意しておりました。
しかしながら、お客様に適切に情報が判断できていなかったことも踏まえ、2つのサイトを統合させていただいた次第です。

今後も、横浜ベスト遺品整理社をよろしくお願いいたします。