Call:0120995185
メールでのお問い合わせ

2015.01.09更新

横浜ベスト遺品整理社のご利用、ありがとうございます。

本日は保土ヶ谷にあるお寺へお焚き上げ供養を行って参りました。

鏡や装飾品をお預かりしてお焚き上げをし、供養をさせて頂きました。

お客様からはお預かりした際に新年のご挨拶と共に気持ちが良い日だと仰っていただきました。

ありがとうございます。

新年もよろしくお願い申し上げます。

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2014.12.07更新

いつも横浜ベスト遺品整理社のご利用、ありがとうございます。

本日も朝が激しく冷え込み、公園を歩くと霜がびっしりとできていました。

雪ではありませんが、白銀の世界に少し違ういつもの景色を眺めていました。

いつも見ている風景も、立場や状態が変われば新鮮に思えることは不思議なものです。

また、その新鮮さも以前から知っているものであっても、同じ風景は見られないという
摂理から新鮮に思えるのだと私は感じました。

『分かっていたとしても実際には異なるということ』

そのための準備も、私たちは精一杯応えたい。

といった志で明日も頑張ってまいりたいと思います。

ありがとうございます。

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2014.10.26更新

横浜ベスト遺品整理社のご利用ありがとうございます。

本日はお客様からご依頼を賜りましたお品物のお焚きあげ供養を実施いたしました。

お客様からお預かりしました、日本人形・鏡をお運びし、お焚きあげ供養をさせていただきました。

その後、お客様より伺ったお話の内容に合わせて対応をさせていただきました。


立ち会ったスタッフがお客様より感謝のお言葉を頂戴し、スタッフ一同この仕事の重要な部分に
携わることが出来たことへの達成感、また向上心とともにサービスを高めていくことをお話させて
いただきました。

判断が困難なお品物への対応もいたしますので、有事の際にはご相談いただければ
今後の流れについてもお話させていただきますので、お気軽にご相談ください。

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2014.10.07更新

横浜ベスト遺品整理社のご利用ありがとうございます。

台風19号が横浜を通過し、尚小雨が降り続ける一日でした。

本日は生前整理で港北区のN様のご自宅に伺いました。

ご依頼主の方と共に品物を、必要か不要かを分ける作業でした。

かなり前もってご準備されていらっしゃるお客様でしたので、2時間で作業が完了しました。

ご家族の方と思い出を振り返る。
いざという時に困ってしまうその前の、ご準備として
自らの家族も早めに行動せねば、と思う1日でございました。

ありがとうございました。

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2014.09.20更新

横浜ベスト遺品整理社のご利用ありがとうございます。

先日、お客様からお預かりしたお品物をお焚きあげ供養するためにお寺へお参りしました。

毎月このようにして供養をさせていただいておりますが、今回は特別に許可を頂いて撮影をさせていただいております。



大切なお品物だからこそ、きちんとご供養したい。
そんなお気持ちに応える一心で、対応させていただいております。

粛々と進行していく中で、心の中では形容し難い気持ちになりますが、最後にお客様から感謝のお言葉を頂いたときに、この仕事をしていて良かったと思います。

そんな私たちはお客様のご依頼にお応えすべく、日々精進してまいります。

ありがとうございます。

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2014.08.25更新

横浜ベスト遺品整理社のご依頼ありがとうございます。

横浜ベスト遺品整理社では遺品整理と遺品供養を
専門とさせていただき、横浜市と川崎市を中心に
地域密着にてご依頼をいただいております。

最近では葬儀屋さんからのご紹介などの遺品整理も
増えてきております。

当然ではありますが、ご依頼の形が違いましても
まじめ 安心を念頭に置き 一生懸命がんばらせて
いただいてます。

急なご依頼、特殊なご依頼 対応させていただきます。

よろしくおねがいします。

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2014.08.08更新

横浜ベスト遺品整理社のご利用ありがとうございます。


8月に入り猛暑が続いております、熱中症等に注意ですね。

先日は青葉区にて遺品整理と遺品供養のご依頼をいただき
作業を行ってきました。
ご実家のお母様が独り暮らしをなさっていらっしゃいまして、
2年ほど前に他界なさってしまい、息子さんが一人でコツコツと
整理をなさっていたのですが、いろいろとふっきれずに
なかなか進まなかったそうです。
今回は思い切って供養を含めままして遺品整理のご依頼を
していただいた感じになります。

ご遺族様が思い出の品々を手に取ると進まないのは現実
です。
何か生きていた証を消してしまうようで、とてもつらい事だと
思います。

今回はご遺族様と一緒にいろいろお話をしながら仕分けをしたり
形見分けをしたりしまして、3回に分けてお伺いして整理いたしました。
遺品供養は私達が責任を持ってご住職のもとに届けさせていただき
供養していただきました。

すべての遺品整理が完了しまして、ご遺族様のほっとされた
笑顔がとても印象深い一件でした。

横浜ベスト遺品整理社では一人一人の遺品整理の思いを
一緒にサポートさせていただきます。
ご要望もご遠慮なくおっしゃってください。


横浜ベスト遺品整理社
山下

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2014.07.17更新

横浜ベスト遺品整理社のご利用ありがとうございます。

最近ブログの更新をできずにいました。申し訳ございません。

先日栄区のH様の遺品整理を行いました。

今回は仕分け作業からすべてご依頼いただきました。
ただH様はとても几帳面な方だったらしく、
物もため込むこともなく、整理されていたので
仕分け作業もはかどり、5人作業で半日ほどで終了しました。
ご依頼主の娘様はもっと時間がかかると思っていらっしゃった
らしく、作業ペースに驚き、喜んで頂けました。

娘様の話では特に焦って片づける必要が無かったので
手を付けていなかったようですが、急きょご実家を売りに
出すことになったらしく、実際に始めようとしても何から
手を付けていいかわからないといった状況だったのみたいです。

ご依頼主様に共通しておっしゃることが、自分の家だけでも
精一杯なのに、他の家まではなかなかできない。
しかも勝手が違うからごみの日に合わせてくることが
出来ない等やはり作業に障害がでてくるみたいです。
現代の方はお仕事されている方も多いので大変ですよね。
なのでご依頼があれば代行されて頂くので
悩んだ時はご連絡をお願いします。



投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2014.03.31更新

横浜ベスト遺品整理社のご利用ありがとうございます。

今回は2~3年前にご依頼主様の親御様がお亡くなりに
なられたのですが、遠方に住まれていてなかなか
整理しに来れず当社の方にご依頼頂きました。
もともとご実家みたいで、ご結婚の際にすべて
荷物を置いてったままになっていたらしく、
大量の荷物がありました。
部屋を整理して、売りに出すとのことで
終了後はとても喜んで頂けました。
今回は2日半お時間を頂きました。
本当にありがとうございました。
遠方から来てくださりお立合い頂き
ありがとうございます。












投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2014.02.26更新

横浜ベスト遺品整理社のご利用ありがとうございます。

都筑区で遺品整理のお見積もり依頼がございまして
お伺いしたところ、2月中に引渡をしないといけないと
いうことで、その場ですぐに作業に取り掛かりました。
当初お見積もりのみの予定だったので、スタッフ二名で
午後から始めましたが、ご家族の方が一緒に大物家具の
運び出しもお手伝い頂き、小物雑貨はすでに袋詰めされていて
後から一人スタッフが駆けつけてきたので、
夕方には終わることが出来ました。
大変助かりました。本当に感じのいいご家族で
快くお手伝い頂き、誠にありがとうございました。
中には遠方から来られていたご家族もいらっしゃいました。
本当にお疲れ様でした。

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

前へ 前へ