遺品整理・生前整理の施工事例 掲載 更新

    横浜市港南区にて遺品整理後のリノベーションをご依頼いただきました。

    リノベーション
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    • Pocket

    昨年に遺品整理のご依頼を頂きました港南区のM様からリノベーションのご依頼も頂きました。

    横浜市港南区の2LDKの集合住宅になります。築年数は経っておりまして、1度もリフォームは行った事がない状態でしたので、現状は、キッチンはもちろんお風呂や建具、スイッチ関係も当時のままの古い状態です。

    M様は古く見えるものは全て取り替えたい!事をご希望されていらっしゃるので、キッチンやお風呂やトイレはもちろん新しい物に交換しまして、お部屋の間仕切りの位置なども変えていきますので大規模な工事となります。だだ、古くても痛んでなく今後も使える部材もありますので費用も軽減していく意味も含めてM様と何度も打ち合わせをして決めて進めていきます。

    遺品整理もそうですがリフォームも人生にそう何度も行う事ではありません。

    そして、大きな金額がかかり、大きな決断が必要とされる時であります。M様が弊社を信頼と期待をして依頼をされた気持ちにしっかりとお応えさせて頂き、驚きの部屋に仕上げてM様の笑顔を見たいですね。

    まずは解体工事から始まります。

    解体工事
    内装解体工事の様子

    和室を洋室に。押入れをクローゼットに変更します。

    風呂解体
    お風呂の解体作業の様子

    在来のお風呂から新しくユニットバスに変更します。

    キッチン解体
    キッチンを解体して生まれ変わるための作業を行いました。

    素敵なキッチンに変身します。

    これからも進行状況をアップしていきます。

    まだまだ色々と変化していきますので、完成が楽しみです。