遺品整理・生前整理の施工事例 掲載 更新

    横浜市泉区にご実家のある遠方のご親族がご依頼の遺品整理

    横浜市泉区 遠方からのご依頼の遺品整理の現場
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    • Pocket

    年が明けてからぐっと冷え込みが強い日々が、続いてますね。日本海側は例年越す大雪で、大変な日々を過ごされてる様子です。

    先日のご依頼は秋田県からのご連絡でした。

    横浜にお住いのご兄弟が急に亡くなってしまいまして、お住まいの解約や役所の手続きに2日間だけ娘さんと横浜に来られるとの事で急ぎのご依頼でした。

    泉区遺品
    作業前の様子(許可のもと掲載しております。)

    お正月に電話で挨拶と近況報告でお話しされたばかりだったそうなので信じられない気持ちと悲しい気持ちと、本当に整理してしまって良いのか悩まれておられましたが、形見分けとして何着かの衣服、アルバムや眼鏡など、ダンボールで10箱ほどを秋田県のご実家に郵送する事で少し気持ちに整理がつかれた様でした。

    整理作業も無事に1日で完了する事が出来ました。

    間取り       2DK

    整理量       2トン車2台

    スタッフ     6名

    作業日数    1日

    金額          180000円

    今回はご依頼者様が遠方からのご依頼となりました。

    とても元気なご年配の方でした。

    ご兄弟との思い出話や関東とは全く違う地域環境や生活環境のお話なども

    沢山伺う事ができ、大変勉強になりました。

    もう亡くなっておりますが、私の祖母も東北地方出身でしたので思い出させていただきほっこりいたしました。

    ありがとうございます。