スタッフ日記 掲載 更新

    伯父さんの家の整理をご依頼いただくことが多くなりました。

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    • Pocket

    最近のご依頼状況を振り返りますと、整理のご依頼者さまが生前整理もふくめ甥さんや姪さんのご依頼が増えております。

    細かな身内の状況はおうかがいしておりませんが、甥さんや姪さんがご依頼なさる理由は把握できますが、その状況にわたしはとても心打たれます。

    ご両親の整理は当然とは言いませんが、有りきだとは思います。

    伯父さんには生前にお世話になったから、大学時代に居候させてもらっていろいろ相談にのってもらったから、など思いは様々ですが、最近は数年に一度程しか会わないし、忘れがちな存在になってしまっている

    関係なのに遠方からいらしたり、無理言って仕事を休んでこられる方もおられます。

    また、大変な作業を甥さんの奥様や姪さんのご主人様もいっしょに整理されたりなさるところに少し忘れかけているあの昭和の時代の人間のつながりを思い出します。

    先日、伯父さんの生前整理のご依頼をいただいた、神奈川区のお客様も甥さんと甥さんの奥様とで一生懸命に必要な物と不要な物の選別をされて、共に作業させていただき、スムーズに完了することができました。

    とても仲の良い温かいご夫婦でした。

    人のつながり、人を思う心をあらためて勉強になりました。

    ありがとうございました。

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    • Pocket

    この記事のカテゴリ

    スタッフ日記

    この記事のタグ