スタッフ日記 掲載 更新

    スタッフのプライベートなお話

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    • Pocket

    横浜ベスト遺品整理社のご利用ありがとうございます。

    本日はプライベートなことを書きたいと思います。

    私は既婚者でありまして、妻と子供2人で暮らしております。

    我が家は共稼ぎなので、夜二人でお互いの仕事の話をするのですが、先週末急に「遺品整理でよく処分されるもの教えて」と言われ返答したところ、昨日、年末の大掃除かと思わせる勢いで急に家の片づけを始めておりました。

    妻は基本的に物を取っておくタイプであり、子供の作品だったり、洋服だったり、紙袋、空き箱等捨てられないでいるので、我が家の少ない収納はパンパンです。

    そんな妻がなんで急に片づけを始めたか気になったのですが、どうやら子供に物が多すぎると言われてしまったみたいです。

    そして私も一緒に分別を手伝い一日かかって片づけをしました。

    子供の物も将来独立したときに渡すものと自分たちが取っておく物を箱の中に入る分だけとっておき、見てわかるよう収納しました。

    他にも3年以上押入れで寝ている紙袋たちその他もろもろを処分したおかげで押入れ半分空けることができました。

    「こんなにいらないものがあったんだね」と妻は驚いておりました。

    これからはなるべく物を集めないようにしようと心に決めたみたいです。

    私は妻がちゃんと継続できることを期待しています。

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • follow us in feedly
    • Pocket

    この記事のカテゴリ

    スタッフ日記

    この記事のタグ