Call:0120995185
メールでのお問い合わせ

2016.05.28更新

横浜ベスト遺品整理社のご利用ありがとうございます。

 

本日は中原区にて物置の整理作業をさせていただきました。

スタッフが長袖で出勤してきましたが、朝は肌寒さを感じました。

 

しかし、お昼頃には夏のような暑さが訪れ、夕方には温度差が著しくありました。

温度差が激しい今だからこそ、体調管理には気をつけて参らねばなりませんね。

 

物置には着なくなった衣類などが多く収納されており、コートなどもこちらで引き取らせていただきました。

今日帰ったら衣替えをしよう、担当したスタッフがそう意気込んでおりました。

 

本日もありがとうございます。

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2016.05.18更新

横浜ベスト遺品整理社のご利用ありがとうございます。

 

昨日は強い雨が降り、本日は打って変わって良い天気となりました。

本日は川崎市宮前区にて生前整理を行ってまいりました。

 

昨日は強い雨が降ったために延期となり、本日はお客様も良い天気になりましたね、と安心した表情でお出迎えいただきました。

お客様はお一人で暮らしており、近々施設の方へ転居されるとのことでした。

親戚や兄弟はおらず、自力で家のお片付けをされていたそうですが、体力的にも限界を感じてしまったそうです。

一軒家で規模もそれなりに大きく、分別まで行うとなると相当な時間が必要で、私たちで6人作業で完了させることができました。

 

お客様はずっと片付けたいと思っていた納戸もすぐに片付いたことで

「いやあ、嬉しいです」

 

とにこやかな笑みを浮かべていただけました。

 

本日はありがとうございました。

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2016.05.16更新

横浜ベスト遺品整理社でございます。

昨日より、横浜ベスト遺品整理社のエリアを拡大させていただきました!

 

東京都内の特別区や多摩区、横浜はもちろん、川崎もエリアとして拡大させていただきました!

詳細は対応エリアにてご確認をお願いします。

 

その他、相模原市やその他のエリアの方も随時ご相談承っておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2016.05.14更新

横浜ベスト遺品整理社のご利用ありがとうございます。

本日は日本人形のご供養で横浜市港北区へ伺いました。

お客様のお母様が生前より大切に保管されていたお品物とのことで、ご供養が終わった後は私たちはお客様のご都合に合わせて対処しております。

もし、お客様がご不要であれば私どもの方で処分いたしますが、とご提案させていただきましたが、お客様は

「いえ、それでも母が大切にしていたものですので」

と、仰ったので丁寧に梱包を行ってお返しさせていただきました。

 

古来より日本人形には魂が宿ると言い伝えられており、お客様も廃棄するのには偲びないからと微笑みながら受け取られました。

 

これから先、まだまだ人形をお持ちの方からのお問い合わせが増えてくると思います。

その中でも人形という大切な思い出となるお品物もご供養から承ることができますので、もしお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度お気軽にご相談ください。

 

本日もありがとうございました。

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2016.05.12更新

横浜ベスト遺品整理社のご利用ありがとうございます。

本日、NAVERまとめ記事投稿サイトにて弊社の記事を投稿いたしました。

概要としましては

①遺品整理とは何か

②遺品整理を巡る問題点

③業者に依頼せずに済ませる対策

④業者に依頼するメリット・デメリット

⑤信頼できる遺品整理業者の見方について

 

以上となります。

ぜひ、一度ご確認いただけると幸いです。

タイトル

意外と知らない「遺品整理」についてまとめてみました。

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2016.04.02更新

1

 

横浜ベスト遺品整理社のご利用ありがとうございます。

 

 

日は4月2日となり、最初の土曜日です。

みなさま、お花見のご予定はいかがでしょうか。

私たちの周囲でもお花見を計画する人が何人かおりました。

 

春が来て、楽しさと賑わいが再び帰ってきた時に、さぁこれから1年が始まるんだ。

という意気込みが毎年恒例のこと。

 

ただ、その毎年恒例が当たり前のように感じられること。

これが私たちでは一番の感謝したいことだと思います。

 

もっと、今年の春は皆様にとっても思い出深き季節となりますよう、心からお祈り申し上げます。

 

 

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2016.03.19更新

横浜市で遺品の整理やお仏壇のご供養を行っている

横浜ベスト遺品整理社です。

ご利用ありがとうございます。

 

最近のご依頼状況を振り返りますと、整理のご依頼者さまが生前整理もふくめ

甥さんや姪さんのご依頼が増えております。

細かな身内の状況はおうかがいしておりませんが、甥さんや姪さんがご依頼なさる

理由は把握できますが、その状況にわたしはとても心打たれます。

ご両親の整理は当然とは言いませんが、有りきだとは思います。

伯父さんには生前にお世話になったから、大学時代に居候させてもらっていろいろ相談にのってもらった

からなど思いは様々ですが、最近は数年に一度程しか会わないし、忘れがちな存在になってしまっている

関係なのに遠方からいらしたり、無理言って仕事を休んでこられる方もおられます。

また、大変な作業を甥さんの奥様や姪さんのご主人様もいっしょに整理されたり

なさるところに少し忘れかけているあの昭和の時代の人間のつながりを思い出します。

 

先日伯父さんの生前整理のご依頼をいただいた、神奈川区のお客様も甥さんと甥さんの奥様とで

一生懸命に必要な物と不要な物の選別をされて、共に作業させていただき、スムーズに

完了することができました。

とても仲の良い温かいご夫婦でした。

人のつながり、人を思う心をあらためて勉強になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2016.03.07更新

横浜ベスト遺品整理社のご利用ありがとうございます。

生前整理・遺品整理をする際に必要な衣類の整理についてお話したいと思います。

 

衣類の整理はお部屋によってはとても多く、かなり大変だという声をお聞きします。

そして衣類のお片づけに関して、業者に頼む前に重要なことは

”着る物意外は捨てる”

ということに終始徹することが一番かな、と私たちは多くの現場に携わって思うようになりました。

 

理由としては日本人特有の”もったいない”精神が関係しておりまして

「まだ着れるのに”もったいない”」

「もしかしたら着るかも・・・」

と残しておいたりすると際限がなくなり、結果的には物があまり減らない。

といった事態に陥ることが多いそうです。

 

物を大切にするが故に物が多く溢れてしまうこともしばしば。

そんな時は

”もったいない”けど捨てよう!

と、決心することも大切です。

もう一つとしては衣類をダンボールなどにまとめて、衣類の買取を行うリサイクルショップなどに持ち込みしてみましょう。

たとえ高値で売れなくとも、きっと誰かが着てくれる。

物を大切にする気持ちをシェアする仕組みをうまく利用すれば、気持ちの良い日々が訪れるのではないか。

そう、思いながら今日も元気に頑張ってまいります。

 

ありがとうございます。

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2016.03.04更新

横浜市と川崎市を中心に遺品整理とお仏壇供養を行っている

横浜ベスト遺品整理社です。

 

先日は横浜市西区にて遺品整理を行いました。

天気も良くスタッフの動きも良くご依頼者さまのご希望の午前中完了になんとか

間に合いました。

故人様は女性であったためプライベート部分のお部屋は女性スタッフが

整理をさせていただきました。

やはり このような時は弊社に女性スタッフがいてに感謝ですね。

女性スタッフは男性スタッフにない きめ細かい心配りなどができるので

ご依頼者様も喜んでくださり安心いたしました。

 

後に 故人様のお宅にご依頼者様が住まわれるとのことで

内装リフォームもお願いするとご依頼いただきました。

 

M様のわがままリフォームがんばらせていただきます。

 

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

2016.02.19更新

一般社団法人遺品整理士認定協会 理事長 木村様の書籍3弾目がメイツ出版様より出版された書籍で当社、横浜ベスト遺品整理社が『優良企業一覧』にて紹介されました!

1

1

 

投稿者: 横浜ベスト遺品整理社

前へ 前へ